【2021/10/25更新】YouTubeのコメント削除基準について。

【2021/10/25更新 ❹と❺を追加しました。】

f:id:syunTVsyun:20210721180517p:plain

ニャーニャン!! どうも、こんにちは! シュンTV駿の駿猫(シュネコ)です!

今回はYouTubeのコメント削除基準について、書いていこうと思います。

なぜ、今、この記事を書くかといいますと、
最近、動画に関係無いコメントや悪口などのコメントが増えてきたので、
削除基準について話した方がいいのかなと思い、
このブログで削除基準を発表していこうと思います。

▲コメント削除基準
①動画に関係無いコメント
②悪口など、他の方が傷つくようなコメント
③滑舌が悪いなどのコメント

▲下の項目に関しては出来る限りやめて頂きたいです。
❹他のコメントに対する便乗コメント

▲その他気になる事は下の項目です。
❺その他(ニャーニャン関連)

詳しく説明すると...
①動画に関係無いコメント

☆動画に関係無いコメントは出来る限り止めて頂きたいからです。(動画に関係あるコメントが流れていってしまうため。)

②悪口など、他の方が傷つくようなコメント

☆これに関してはあまり言いたくないのですが、「もしあなたが悪口言われたらどうしますか?」嫌ですよね。
「自分が言われて嫌なことは言わない。」これは大事なことだと思うんですけどね...

③滑舌が悪いなどのコメント

☆言われなくても分かっています。自覚済みです。
「滑舌を出来る限り良くしようと思ってYouTubeを始めたんですけど、滑舌悪いって書かれるってことはまだまだってことですね...」

ただ、改めて言われると気分が悪いので③に関しては問答無用で削除になります。
あとは書き方の問題です。

❹他のコメントに対する便乗コメント
❺その他(ニャーニャン関連)

一つ一つのコメントに出来る限り返信をしていきたいので便乗コメント(一言位のコメントを続けて書く)は出来る限りやめて頂きたいです。

返信に困ってしまいます。

その他については、最近、[ニャーニャンはちょっと…]とか[ニャーニャンって🤮…]と言うコメントがあり、確かになぁ…と思います。(ニャーニャンって言い始めた理由は挨拶に個性的な物があったらいいかなぁ…って事で言い始めたんですけど…何回も言われるのが精神的に痛いのでショート動画は最近付けないようにしたんですけどね… 挨拶については後々考えようと思います。

ただ、正直な意見を頂き、挨拶を考えるきっかけになったのでこれからもこう言った意見を頂けるとありがたいです。(書き方は優しい書き方でお願いします…ズバズバ言われるとちょっと…ショックです。)


①②③上記の条件に当てはまるコメントについては削除対象になります。
(ワンアウト制を取らせて頂きます。)
(1回違反→コメント非表示)

❹に関しては悪質だなと思う場合のみコメント非表示などの対応を取らせて頂こうと思います。

こんな感じになります。

皆さんが見やすいコメント欄を作るために、
ご理解、ご協力をよろしくお願いします。