「マジパレ!ドリーム!」制作日記⑥〜コード機能追加のお知らせ〜

どうも、シュネコです。

 

マジパレ!ドリーム!アップデートのお知らせです!

 

次回のアップデートで、コード機能を追加しようと考えています。

 

現時点では、制作中なので画面はお見せ出来ませんが…

(昔のゲームのパスコード見たいな物だと思って頂けたらいいかな…)

 

コード機能の追加は、12月中を予定しています!

 

詳しい事が決まり次第、この記事更新していきますのでよろしくお願いします!

 

12/5追記

 

※マジパレ!ドリーム!バージョンUPしました!→ver.0.2.3

 

■コード機能を追加しました。

■データコードの表示を追加しました。

▲ホーム画面の右上に新たに「データコード表示」のボタンを追加しました。

ストーリーの進行状況に合わせて、データコードが表示されます。

■イベントコードの入力機能を追加しました。

▲イベントストーリーを表示させる際に使用しようと考えています。

 

※なぜ、データコード機能を追加したのかについて…

 

本当は、自動セーブ機能を付けたいと思っていたのですが、Unityroomの仕様上、出来ない可能性があったので、コード入力でデータを復元すると言う形を取らせて頂きました。

(ただ、内部上は、保存されているみたいなので、毎回コードを入力しなくてはならないと言う分では、なさそうです。)

(バージョンが変わる際にデータが消えている可能性があるので、バージョンが変わる際は、データコードの入力で、データを復元する形になると思います。)