「マジパレ!ドリーム!」制作日記⑧〜様々な機能追加のお知らせ〜

どうも、シュネコです!

 

今回のマジパレ!ドリーム!制作日記は、新機能追加のお知らせです!

制作日記⑦から色々機能を追加したので、今回の制作日記は、いつもより多めになると思います!

 

では、まずは、ver0.3.0のお話から…

 

ver0.3.0では、メインストーリーを追加しました!

第1章のスタートです!

ニーナとわんごろーが、「ユメカケ」を探しに人間界へやって来る所から物語が始まって行きます!

 

続きまして…ver0.4.0!!

 

このバージョンでは、ガチャ機能を追加しています!

ガチャ機能実装に伴い、ゲーム内通貨「ユメカケ」

(課金機能は実装しないのであくまでも他のゲームのコインみたいな感じです。)

も実装となり、画面の右上に現在の所持数が表示されるようになっています!

そして、プレゼントBoxも実装となりました!

不定期に何かを配布します…なんでしょうね…

 

 

まだまだ!!ver0.4.1!!

 

このバージョンは、バンク機能の追加になっています!!

 

バンク機能…?何?それ?…と思う方も居ているかもしれないので…少し、説明。

現状の「マジパレ!ドリーム!」は、「ユメカケ」を取得出来る手段があまりないので、それを補う為に実装しました。

一定時間ごとにバンクに保管している「ユメカケ」に応じて少しずつ「ユメカケ」が増えていきます。(入れれば、入れるほど増えるスピードが上昇していきます)

ガチャに「ユメカケ」を使いすぎないように…

 

 

最後に、ver0.4.2!!

 

このバージョンは、「マジパレランク」を実装しています!

 

 

まぁ、ゲームの進み具合をランクにして表した物になります。

 

現状は、以下の12ランクでランクが判定されます!

最高ランク目指してみてくださいね!

//2024/1/21更新 マジパレランク「A1」「B1」「C1」の報酬を追加しました。//

※赤字---追加部分

マジパレランク ver0.4.3以降
ランク 条件 プレゼント
M 基準点100%以上 「ユメカケ」15000個
A1 基準点95%以上 「ユメカケ」10000個
A2 基準点90%以上  
A3 基準点80%以上  
B1 基準点70%以上 「ユメカケ」7500個
B2 基準点60%以上  
B3 基準点50%以上  
C1 基準点40%以上 「ユメカケ」5000個
C2 基準点30%以上  
C3 基準点20%以上  
D 基準点10%以上  
E 初期ランク  

※条件の基準点とは、解放されているメインストーリーを全て読み、平均リンクランクの規定ランクを元に設定されている数値のことです。

ver0.4.2の基準点は、

①メインストーリー3話(1話100P)

②平均リンクランク20(1ランク50P)

の1300Pになります。

この基準点は、メインストーリーの追加や平均リンクランクの規定ランク変更とかにより、変動します!

 

 

色々と、書いていきましたが、ここまでで、今回の制作日記は、終了です!

 

最後まで見て頂きありがとうございます!